top of page

受験生の時を振り返って③

こんにちは!2次間近ですね!今回も受験期を振り返ってというテーマです。


まずは法学部のトイレ事情についてです、、!

前回の某学部と違い、法学部は男子も女子も同じくらい、ほどほどに混んでた記憶です。

時間的にギリギリになることはなかったので、そんなに心配しなくていいと思います。


次にメンタル的にしてよかったことを、受験前と後に分けて述べたいと思います。

受験前にしてよかったのは、高校の先輩にラインしたこと!

一橋行った先輩に勉強のアドバイスもらっていたのですが、

9月ごろから連絡をとっていませんでした。思い切って2次の前日に、

一橋受けることを伝えると、翌日の朝長文の応援メッセージが、、!

先輩の励ましが嬉しくて頑張れました。受験生を応援してくれない人はいないと思うので、

ぜひいろんな人に応援してもらってください😊


受験後にしてよかったことは、仲良い友達に受験番号教えたこと。

大学の友達にそれをいうと、番号教えるなんて信じられないと言われましたが、、笑

ずっと一緒に一橋目指してた友達に、合否を伝える勇気がないと思い、

受験番号教えて、教えてもらいました。結局合格発表見る勇気もなく、

友達から来たラインで合格を知ったので、私はお勧めします笑


後半は今からでもできる?メンタル改善法を綴りましたが、いかがだったでしょうか。

残り数日、自分を信じて頑張ってください!一橋でお会いしましょう😊


1年 空は青いの歩くわ乙女

bottom of page