top of page

最近の茶道部

ブログを読んでくださっている皆様、お久しぶりです!

部員全員にブログがまわったのを機に、ブログ更新をお休みして新歓に励んでおりました。

…という言い訳と最近の活動の報告の回です。


今年はなんと10人もの新入生に入部してもらうことができました!

今のところ現3年と同じですが、時期的にまだ増えるかもしれませんね!今後が楽しみです。

去年はオンライン部活のシステムも確立できていなかったので、説明会や座談会ばかりでしたが、今年は基本的にはオンライン部活の見学に来てもらっています。

これを読んでいる入部検討中の方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご連絡くださいね!


相変わらず対面での部活はできておらず、再開のめども立っていませんが、オンラインでは週2程度集まって、できる限りでの練習をしています。

そしてこれはきちんとお知らせしていなかったかと思うのですが、今までお世話になっていた佐藤先生が引退され、後継者として鈴木先生が来てくださっています。

積極的に部に関わってご指導くださるのがとてもありがたいです。

つい先日はZoomで先生にお点前を見せていただきました!


と、最近の状況としてはこんな感じです。

また隔週でのブログ更新を再開しますので、今後もお楽しみに!

3年 太陽神


P.S.

写真は買い集めてきた若鮎です! 今年もこの季節がやってきた!!!



bottom of page